平成25年度以前

(旧)総務部

平成26年度PTA歓送迎会を 開催しました


     「平成26年度PTA歓送迎会」 開催 絵文字:重要


5月16日(金)15:40より多目的室にて、平成26年度PTA歓送迎会を開催
しました絵文字:重要

先生・保護者合わせて、72名もの方々にご出席いただき、盛会な催しとなりました。


まず、大谷場中へ新しく来られた先生方へ花束を差し上げ、自己紹介をしていただき
ました。これからどうぞよろしくお願いします絵文字:良くできました OK
 
   

残念ながら、転出された先生方は、篠原前校長先生のみのご参加でしたが、ご挨拶
いただきました。大変お世話になりました。ありがとうございました絵文字:良くできました OK

  

しばらくの歓談の後、新任・退任の本部役員の方々の紹介やご挨拶をいただきました。
あっという間の会でしたが、温かく楽しい会となりました。

中間テスト後のお忙しい中ご参加いただきました先生方、そしてPTA総会から引き続き
参加いただきました保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


 今回の歓送迎会をもちまして、平成25年度総務部会としての活動は終了いたしました。

あっという間の1年間でしたが、制服リサイクルやベルマーク活動など、保護者の皆様から
たくさんのご協力をいただき、何とか無事にそして楽しく活動を終える事ができました。

誠にありがとうございました絵文字:笑顔 & 1年間お疲れ様でした絵文字:音楽 
 
  

新旧理事会&引継ぎ会&三役会議 


5月8日(木)午前中の新旧理事会に出席しました。

その後、旧三役は新年度の理事の方々へ活動内容の説明や引継ぎを行いました。

最後に、三役会議を実施し、来週に行われる歓送迎会の参加人数の最終確定を行い、関係先への連絡等を行いました。

来週は、総務部会最後の活動です。頑張るぞ絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ
 
 

第八回総務部会 開催しました


4月18日(金)午前中に、第八回総務部会を開催しました。
歓送迎会の各担当から報告があり、準備するものの詳細な決定を行いました。
また、申込書を回収し、参加の有無をチェックし、参加人数の確認をしました。

今日午後からは、授業参観・保護者会・理事決めがあり、一日学校で、頑張りました絵文字:冷や汗絵文字:冷や汗
 

第七回総務部会 開催しました


新年度4月10日(木)に、第七回総務部会を開催しました。
歓送迎会参加依頼のプリント印刷・配布のための作業や歓送迎会で準備するもの・担当分けについての話し合いを行いました。

第五回総務部会 実施しました。

2月27日(木)、常任理事会・理事会後に第五回総務部会を開催しました。
ベルマークの仕分けを頑張りました。
今回は、インクカートリッジの仕分けが主な作業。純正品以外のものもあり、仕分け・個数の把握は結構大変でした。
また、前回の残りの仕分け・点数計算を行いましたが、なかなか終わらず、持ち帰りました。

第四回総務部会 実施しました。


平成26年1月20日(月)に第四回総務部会を実施しました。
ベルマークの整理を行いました。

ベルマークは、一階PTA活動室前・二階職員室前に収集箱を設置しています。
参観・懇談会等で学校のお越しの際には、是非ご協力下さい。

人権啓発講演会に参加しました。


さいたま市PTA協議会研修会として、11月19日(火)さいたま市民会館おおみやで行なわれた『人権啓発講演会』に参加しました。
第1部では、さいたま市立小・中学校児童生徒の『人権標語』『人権作文』最優秀作品の表彰が行われました。
第2部では、ピアニスト辻井伸行さんのお母様、辻井いつ子さんにより、『明るく、楽しく、そしてあきらめない~子どもの才能の伸ばし方~』と題して講演が行われました。生後まもなく全盲とわかり育児書や子育てマニュアルが役に立たないなかで、音楽の才能を見付けたきっかけや常に可能性を信じ「褒める」子育てを実践してきたことなど、大変参考になるお話を拝聴しました。

制服リサイクル会 実施しました。


    「制服リサイクル会」 開催

10月26日(土)、昇降口エントランスにて「制服リサイクル会」を実施しました。
雨にもかかわらず、9時開始前から並んだ方もいらっしゃいました。
たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

尚、提供品は、年間を通して、1階PTA活動室前にて受け付けております。
今後とも、ご協力お願いいたします。