1学年委員会

1学年委員会からのお知らせ

笑う イベント参加者決定

未来くるワークも終わりましたね。そうして3学期もあっという間に過ぎていくのでしょうね・・・

さて、連絡網で参加者を募りましたフォーラムの参加者が決定しました!
忙しい時期にもかかわらず快く参加いただき、ありがとうございます。

◎2月28日(土) 南区フォーラム参加者    青木・高橋(寛)  ※敬称略

グループ 第2回 1学年委員会を開催しました。

第2回 1学年委員会を開催しました。

12月2日(火曜日)15時30分より1学年委員会が行われました。
ご多忙にもかかわらず校長先生をはじめ、1学年の先生方、本部役員方々、1学年理事の皆様、ご出席戴きましてありがとうございました。

学年の雰囲気や、先日の校外学習についてなど知ることができる貴重な時間でした。

12月11日は、体育館で先日の校外学習(横浜)の発表が聴けるとのこと。楽しみですね!また、1月の『みらくるワーク』では子ども達の更なる可能性が開かれることを期待しています。絵文字:笑顔

☆2学期活動報告☆
10月26日 関東ブロック大会2日目全体会 3名出席
11月 8日 南区ふれあいフェア3名手伝い
11月20日 常任理事会及び理事会出席
12月 2日 第二回学年委員会開催
12月11日 1学年保護者会全体会での伝達(予定)

☆1学年理事の皆様へ

 講演会への出席依頼がありましたのでご連絡します。

 2月28日(土) AM サウスピア    募集 3名

 ※ 日程が近くなりましたらメールにて募集を致しますので調整をおねがいします!

 

 
 
 


笑う イベント参加者が決まりました!

  夏休みも終わり、そろそろ生活のリズムが戻ってきたころでしょうか?(子どもも保護者も。。。)
 2学期は 『合唱祭』がとても楽しみです
絵文字:キラキラ

   さて、連絡網で募りましたイベント参加者が決まりました。(下記 敬省略)

   ◎10月26日  関東ブロック大会(文化センター)  高井、林、川野

   ◎11月 8日  南区ふれあいフェア(競馬場) 宮嶋・鈴木・盛谷

  
  ☆快くお引き受けいただきありがとうございました<(_ _)>
  また、その他の出席依頼がありましたら参加者を募りますのでよろしくお願いいたします!

1学期の活動の報告とお礼!

 7月11日の授業参観、全体会とクラス懇談会お疲れ様でした!


 携帯電話、スマホ。夏休みの宿題・・・クラスの雰囲気。懇談会での話し合いは如何でしたか?
 最中に降った大雨でしたが、洗濯物など大丈夫でしたか?
まだ、梅雨も明けずですが、16日の明日で給食も終わり、中学生初めての夏休みがやってきますね。。。どうぞ安全で、充実した夏休みをお過ごしください!

 ☆Ⅰ学年委員会のおもな活動報告☆
 
  6月26日(木) 第一回1学年委員会開催
  7月11日(金) 1学年全体会での各部連絡事項伝達
  7月15日(火) 本部主催HP講習会出席
  
 
 ・。、・※。、・。 ・。、・※。、・。 ・。、・※。、・。 ・。、・※。、・。 ・。、・※。、・。


本部1学年保護者のみなさん、1学年理事のみなさん。
6月26日の1学年委員会への出席ありがとうございました。
1学年の先生方との顔合わせもでき、学年の雰囲気も知ることができ、和やかに委員会を終えることができましたこと、心より感謝申し上げます。


☆☆2学期は、講習会やイベント手伝いに数名の方のご協力をいただけますようよろしくお願いします。


☆☆☆出席依頼の可能性がたかい日
◎10月26日(日)
◎11月8日(土)


また、詳しい内容がわかりましたら連絡いたします。☆☆
 ・。、・※。、・。 ・。、・※。、・。 ・。、・※。、・。 ・。、・※。、・。 ・。、・※。、・。




3月19日

3月19日
一学年保護者会にて
 会計監査報告、学年代表保護者挨拶を致しました。

一年を振り返り
 先生方とお話しをしていくうちに、小さな事にを向けてくださる先生方の
 前向きな姿勢は、いじめの芽を摘む大切な事だと気が付きました。
 また、「大切に育てていきたい」とおっしゃってくださった先生方に感謝いたします。    
   
 先生方保護者の皆様、一年間ご協力ありがとう」ございました。

12月6日


12月6日
  一学年委員会開催
 
   校長先生、学年主任の先生からお話しをいただき、
   その後各クラスに分かれて、クラス懇談会の内容や進めかた
   など、打ち合わせを行いました。
   
   初めての学年委員会でしたが、理事のみなさんも学校生活に
   馴染んできた頃でしたので、話やすかったのでは」ないでしょうか。
  
   時期はとても良かったと思います。

11月8日


11月8日
  校長、教頭、教務主任、学年主任、PTA会長、一学年委員三役で、学年全体の
  話し合いをしました。

一学年委員会

お知らせ
第1回1学年委員会」を予定しておりましたが」、みらくるワークの説明会と合わせて、昨日7月18日に保護者会を行いました。