厚生部の活動日誌

第四回花植え

 今年度最後の花植えとなりました。
 雨の降る寒い中での作業でしたが、卒業する三年生を華やかに見送るため
また 4月に入学する一年生を明るく迎えるため、皆さん協力してくださいました。
 この色鮮やかな花壇のように、子どもたちの未来が明るく輝くものになりますように。



0

第二回 花の植え替え



9月12日
 今回は ジニア、メドーセージ、観賞用とうがらし、
千日紅やペンタスを植えました。
 秋らしい紅葉の華やかな色合いに仕上がりました。
 台風の多い季節ですが、長く咲き続けてほしいですね。





0

給食試食会

 6月24日
給食試食会を行いました。
53名の保護者の方々が参加してくださり、
音楽ホールにて 栄養士の赤出川先生より
学校給食についてお話を伺いました。


 大谷場東小学校と大谷場中学校の子どもたち1200食もの給食を
日々、徹底した衛生管理のもと、栄養バランスを考えて作ってくださっていることに
心より感謝いたします。

本日のメニューは
ホットドッグ、フレンチサラダ、ポトフ、牛乳です。
大きなコッペパンに各自でソーセージとキャベツをはさんで食べました。

0

ベルマーク運動説明会

  5月29日(水)に行われたベルマーク運動説明会に参加しました。

  ベルマーク運動の全体的な概要、協賛企業の挨拶、
尾間木小学校のベルマーク活動の取り組みや
ウェブベルマークの説明などの話がありました。

  私達の活動が自校の子どもたちだけでなく、
被災地など全国の学校を対象に支援できることを知り、
意義ある活動だと改めて実感しました。

0

第一回 花の植え替え

 5月19日(日)  これからの暑く雨の多い季節に適した
日々草、ダークベルクデージー、バーベナ、ペチュニアを植えました。
 お花屋の「あんしゃんて」さんに 植え替え方法を教えていただき、手際よく作業できました。

 学校にお越しの際は ぜひ 色とりどりの花々をお楽しみ下さい。

  
  

  
  
  
  
0