日誌

PTAのお知らせ

制服リユース会を開催しました!!

 

 

9月2日(土) 

PTA主催の 制服リユース会 を開催しました★

 

 

土曜公開授業の合間を縫って、

たくさんの方がいらっしゃいました!!

 

 

 

 

皆さん真剣です!!(*^-^*)

 

実は、

開催前の準備では・・・

ボランティアの方々が

見やすいように、

一着一着、手作業でたたんでくださったんですよ♪

 

 

ご協力いただいた

ボランティアの方々、本当にありがとうございました!!

 

 

今回、より多くの皆さまに均等にお選びいただきたく、

入場人数や時間・枚数などに制限を設けさせていただきました。

 

時に、もう少し欲しい・・・なんて方は、

再度お並びいただき、またじっくり選んでいただけました!

 

 

皆さまには、

主旨をご理解いただき、

おかげさまで、たくさんの方にお持ち帰り頂く事ができました(*^-^*)

ありがとうございます❤

 


 

成長期ド真ん中な中学の3年間は、

子どもたちにも様々な成長がありますよね✨

 

だからこそ・・・

入学した当初は、ぶかぶかだった制服が、

びっくりするぐらいサイズアウトしていたり・・・

 

体育や部活を頑張っているからこそ、

体操着が足りない!!

 

なんて、親としては嬉しい悲鳴ではありますが・・・

 

『新しいものを買うには悩ましい』

『受験で夏服きなきゃいけないけど半袖シャツないよ~』

『もう1着あると洗濯しやすくていいな』

 

そんな、中学生の親だからこそ、わかる悩み。

 

この『制服リユース会』は、

そんな想いが分かる、

先輩保護者の皆さまのご厚意でつながっています。

 

 

そんな、『制服リユース』

これからも、たくさんの想いがつながっていけますように・・・✨

 

現在も、リユース品は絶賛受付中です!!

ご提供方法など、詳しくはこちらをご参照ください★

(緊急で入り用の方のご案内もこちらでしております)

 

次の生徒へと・・・

つながっていけるように、ご協力よろしくお願い致します(^-^)

 

★関連記事⇒『♬リユース会に向けて提供のお礼とお願い♬
       ↑ぜひこちらも読んでみてください♪

 


 

0