平成25年度以前

2012年度厚生部

大谷場中学の皆さま、PTAの皆さま、厚生部の皆さま、
1年間大変お世話になりました。
厚生部の活動もいよいよ次年度に引き継ぐ日を迎えることになりました。
 お花が大好きなメンバーに恵まれ、
自己流園芸超初心者なのに部長を務めさせていただいた私でも
とっても楽しく活動できました。
感謝、感謝です。
ここで1年を簡単に振り返らせていただきますね(^o^)

   最初の植え替えをするのに、花屋さんでこんな風にシュミレーションして・・・
                                  
 できあがったのがこちら。月。 
                                                                                                                                
 当時の教頭先生にはこんなものも作っていただきました(*^_^*)
 7月には一時豪雨で雨どいから雨の直撃を受けかわいそうになりつつも
 月にはもっさりとなんとか復活し、
  次の植え替えの11月までがんばってくれました。
     
 そして11月。冬から春につながるお花たちの出番です。
 チューリップの球根も ビオラの奥に植えました。
       
そのチューリップの芽が月になると出てきた!
                                         
     それでも、卒業式前に咲き始めてしまったチューリップに少し慌てたりして。
           あと少しだからがんばれ!とお願いする日々。
                                         卒業式も終わって26日。
まだまだお花たちはきれいだけど、入学式に向けて少しアレンジを足しました。  
   
いつの時も素敵なお花で大谷場中を訪れる皆さまをお迎えし
少しでもやさしい気持ちになっていただけると
私たち厚生部はとてもうれしいです(^_^)