2012年4月の記事一覧

3年生役員決め&本部会

本部会

今日は、3年生の学年集会。その後、役員決めがありました。
全クラスでくじ引きとなりましたが、さすがに3年生・・・
比較的スムーズに決まりました。
But! その場にいない(委任状の)人に決まってしまったケースがちらほら。
その電話がけの担当が、PTA本部なのです。(主に副会長さん)
出来れば、その場にいる人で決めて欲しいと思いますが、あくまでもクラスの決定はクラスの方で決めると言うのが正しいので、本部のメンバーは極力発言は控えています。
ただ、そのあと 電話がけをしている副会長さんがいることをちょっと知っていただきたく、内輪ごとながらコメントさせていただきました。
(連絡うまく付いたかなぁ〜 と、ちょっと心配です)

その後、なんだかんだと打ち合わせをして(写真はその時のもの)本日の終了は18時過ぎになってしまいました。

新理事の皆様、どうぞ1年よろしくお願いします。