2016年6月の記事一覧

第1回 花の植え替え

厚生部では、季節ごとに花の植え替え活動を行っています。
今年度第1回目の植え替えを、6月11日(土)に行いました。

暑い夏を乗り切ってくれる数々のお花を植えました。
参加した部員みんなでテキパキと協力しながら、またおしゃべりもしながら、楽しく活動できました。
取材でいらしていた広報部の方々にもお手伝いしていただき、大変助かりました。ありがとうございました。

* 今回植えた花 *
・八重咲マリーゴールド
・マリーゴールドアフリカン
・日々草
・ペチュニア
・ブルーサルビア
・ミニトマトフルティカ
・アメリカンブルー

ご来校の際には、色とりどりの花を、ぜひお楽しみください。

0

鉛筆 ベルマーク運動説明会に出席しました♪

6月7日、ソニックシティで開催された「2016年度ベルマーク運動説明会」に出席しました。


ベルマーク運動のしくみや活動の仕方を、詳しく説明していただきました。
また、ベルマーク教育助成財団のホームページについての紹介もありました。
今後、ベルマーク関連の作業をするにあたり分からないことがあった時は、ぜひ活用していきたいと思います。



昨年度、ベルマーク運動で大きな業績を挙げた埼玉県内の学校の紹介もありました。



昨年度のベルマーク部の委員さんが、どのようにして活動を楽しくしてきたか、また工夫したことなどを丁寧に説明してくださり、大変参考になりました。

最後にウェブ版のベルマーク運動「ウェブベルマーク」のサイトの紹介もありました。
いつものネットショッピングでベルマークを送ることができるというものです。
「ウェブベルマーク」で検索すると詳細が分かりますので、ぜひお子様と一緒に活用していただきたいと思います。



今日の「ベルマーク運動説明会」で学んだことを生かして、これからの部会の活動を頑張りたいと思います。
生徒の皆さん、保護者の皆さん、ベルマークの収集活動に、ご協力よろしくお願いいたします。
0