2015年10月の記事一覧

スクラップブッキング体験講座

本日南浦和公民館に「岡田公美子先生」をお招きして、「スクラップブッキング体験講座」を開催致しました。
ご参加いただいた18名の方々には、思い出のお写真をお持ちよりいただきました。
まずは、先生の素晴らしい作品にため息。
自分の作品への期待と、自分の力量への不安が交錯します笑



次に、先生にお借りした専用の道具を使って、写真を思い思いの形に切り抜いていきます。切り抜くと写真の印象ががらりと変わります。あれこれ悩むのも楽しい時間・・・

写真の思い出話に花を咲かせたり、配置や構図を先生にご相談したり・・・
1時間半の作業時間があっと言う間に過ぎていきました。



一緒に体験させていただいた私の作品・・・



余白が目立ちますが汗 
撮影したことで満足してしまい、スマホに保存したままの写真をこんな素敵にまとめられ、とても嬉しかったです。
思い出の写真たちを引っ張り出して、次の作品も作ってみたい!
すっかりスクラップブッキングにはまった一日でした。

ご協力いただきました岡田先生、南浦和公民館の皆様、ご参加いただいた皆様、楽しいひと時を本当にありがとうございました。
0