2016年11月の記事一覧

成人教育講座「シェイプボクシング」開催

平成28年11月28日(月)10:00~11:30


成人教育講座 「シェイプボクシング」を開催しました。 


場所:南浦和公民館 3階体育室 

参加者:27名 

講師:SHINO先生 


リズミカルな音楽にあわせた有酸素運動でパンチ、ステップ、コンビネーションの基礎動作から
実際の対人を想定した上での応用動作を教えていただき、皆で良い汗をかきました^^

両手両足、お腹、背中、全身の筋肉を使い、「身体に効いた~」「楽しかった」
というお声を多数いただきました。  



0

晴れ さいたま国際マラソン

「さいたま国際マラソン」
【11月13日(日)】8:00~11:45
8kmの部 ボランティア

【活動場所: 駒場スタジアム】
【活動内容①】 トイレ、速報板、スタンドの案内
従事者:高木、諸岡

【参加者のつぶやき】:市の職員1名、ボランティアスタッフ5名にて階段脇、トイレ前、速報板前に分かれ案内の活動をしました。
観覧へ来る方等の案内でしたが思いの外少なかった印象を受けました。
トイレは特段込み合う事もなくスムーズに案内出来たと思います。

大変貴重な体験でした
残念だったのが建物内部の活動だった為ほぼ、ランナーさんを見ることが出来ませんでした⤵
せっかくなので見たかったです
0

鉛筆 母の会常任理事会

 日時 【10月27日(木)10時~10時40分】

 活動内容 【さいたま市交通安全保護者の会、常任理事会】

 参加者 【小沼】
 
 内容 ①「第2回さいたま国際マラソン」について
      ②「地区事業費」について
      ③「その他」


0