平成25年度以前

2012年7月の記事一覧

自転車講習会


 うらわ自動車教習所にて行われた自転車講習会に出席しました。

   南区と浦和区の小・中学校の親子が参加しました。
  室内で講習を受けたあと、教習所のコースで自転車を使い実技指導を受けました。

  絵文字:キラキラ警察官のお手本です絵文字:キラキラ
  

  講習で多数の方が注意を受けたことは、乗降時や一時停止時の後方確認です。
  左右の確認は出来ているのですが、後方確認をしていない人が目立ちました。
  「
後ろから来た車両に追
する事故も発生しているので、忘れずに行って下さい!」と指導を受けました。

  埼玉県は自転車人口が多いのにもかかわらず自転車のマナーが悪いと県外から思われていると耳の痛い絵文字:うーん 苦笑お話もされました。
  子供よりも大人のほうがマナーを守れていないようです。

  今回の講習を機に、自転車のマナーを再確認したいと思います。


  
0

第1回理事会出席

第1回理事会に出席しました。

  会場:      2F大会議室  9時~
  内容:      活動報告 等
  
 

    理事会の後はPTAホームページの講習会が行われました。絵文字:パソコン
0