本部の活動日誌

あいさつ運動を開催しました♪

平成27年度のPTA活動として最後の挨拶運動を行いました。雨が降り少し肌寒い朝でしたが、多くの参加者で開催できました。

これからも子どもたちが元気よく挨拶ができるようようになることを目指して活動をします。平成28年度も宜しくお願い致します。

あいさつ運動を行いました!

新年度が始まり、初めてのあいさつ運動を行いました。
真新しい制服に身を包み、少し緊張した表情であいさつをする1年生の姿が微笑ましく、私たちもフレッシュな気持ちになりました。
あいさつ運動に参加して思うのは、1年間の子ども達の成長のスピードです。
今はまだあどけない1年生も、3月には中学生の顔になっています。

今日は新年度最初だったこともあり、多くの保護者の方に参加いただきました。
朝のお忙しい時間にありがとうございました。

次回のあいさつ運動は、4月28日(木)です。
保護者の皆さんのご参加、お待ちしております。

あいさつ運動を開催しました♪

少し肌寒い朝でしたが、3学期最後のあいさつ運動を行いました。卒業式も終わり、3年生がいないので少し静かな感じがしました。4月は入学式後なので、新1年生も増えて元気なあいさつでいっぱいになることを期待します。

 

お忙しい時間帯ですが、日頃のお子さんの登校風景をご覧になり、家庭では見ることのできない中学生活を感じてみてはいかがでしょうか。

多くの保護者の皆さんの参加をお待ちしています。事前の申し込みをしていない方の参加も大歓迎です。なお、来校の際は、保護者用名札の着用をお願いいたします。

第3回常任理事会・理事会

2月26日(金)大会議室において、9:00~常任理事会、10:00~理事会が開催されました。
各部、各委員会よりたくさんの常任理事、理事の皆様にご出席いただきました。
この一年の活動を通し感じたこと、よりよい活動にするための課題など、たくさんの声を聞く事ができました。
皆様には活動のアンケートも書いていただきました。
3月8日発行のPTAだよりに、その一部を掲載しますので、是非ご一読下さい。

お忙しい中、お集まりいただきました常任理事と理事の皆様、ありがとうございました。

クリーンボランティアを開催しました

12月22日(火)、あいさつ運動とクリーンボランティアを行いました。

今回は和室と体育館の清掃をしました。
和室は障子の埃落としやトイレ掃除、体育館は緞帳の埃落としや舞台上の拭き掃除など、普段なかなか出来ない箇所をきれいにすることができました。
緞帳の埃落としは、体育館ができて以来初めてだそうです。

ご参加いただいた皆さまからのアンケートでは、普段はなかなかPTA活動に参加出来ないので、子ども達と一緒に掃除ができて良かった、とのご意見をいただきました。

年末のお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。新年を気持ちよく迎えられそうですね。