2012年5月の記事一覧

給食試食会

給食試食会がありました。本日の参加者は、ななんと84名! 今までの参加者レコード記録です。テーブルのセッティングは本部で行いましたが、配膳・片付けは皆で協力して行いました。
大人数にもかかわらず、「ぱぱぱーっと」して頂きましたことに感謝申し上げます。

本日のメニューです。
給食メニュー
献立は、パエリア・チキンのフレーク焼き・野菜スープ・メロン・牛乳でした。
パエリアは、魚介類とトマトの旨みがきいて、とっても美味しかったです。
そしてチキンフレーク焼きは、鶏肉に塩コショウとマヨネーズで下味をつけ、チーズとパン粉のフレークで焼き上げた料理。衣のサクサク感と鶏肉のジューシーさがつまって、とても美味しかったです。
そして、デザートのメロンが、これまた良いお味でした♪


調理をしていただいた、調理師の先生!ありがとうございました。
ご参加いただいたみなさん・・・ご満足頂けましたか?


本部のメンバーも大満足でした♪

H24年度PTA総会

PTA総会
H24年度PTA総会が音楽ホールで開催されました。
ご参加いただきました会員の皆様、ありがとうございました。
議案全てが承認され、新役員にて平成24年度が出発となりました。

退任理事役員
23年度表彰。感謝の品授与の後、新澤前副会長からのご挨拶。
23年度で退任した本部役員の皆様、そして各部の部長さん、委員長さん・・・本当に1年ありがとうございました。

H24年度の新部長さんから、本年度の事業計画を発表していただきましたが、皆様どなたもしっかりと発表していただいて・・・ 本当に素晴らしかったです。

会員の皆様、本年度もどうぞよろしくお願いします。

本部会(総会準備)

本部会
今日は朝から本部会。18日の総会資料の作成。高校見学会の内容の検討などしました。
総会までのこの期間は、承認前ですが、新しく役員になるメンバーとの合同作業をすることもあります。
11時からは、議長さんと本部メンバーでの総会読み合わせ・・・
総会までカウントダウンになりました。

新旧理事会

新旧理事会
今日は長い一日でした・・・
クラスから選ばれた理事さんの、部会の所属分け、正副部長さん決め。学年の正副委員長決め。選考委員の正副委員長決め。
手を挙げていただいたり、くじ引きになったりしましたが、比較的スムーズに役割分担が決まりました。
そして、最後は新旧理事会。PTA総会議案の承認などしていただきお開きとなりました。
ご協力いただきました理事の皆様方・・・本当にありがとうございました。
〜総会もどうぞよろしくお願いします〜

5月、朝の声かけ

声かけ
5月1日。GWの中日ではありますが、子供たちは学校へ。
親は、月はじめの声かけ運動。
今日もたくさんの会員の皆さんが集まってくれました。

前回は片側一列で、ずらずらっと並んだので(親の前を通る時)
子供によっては、大きく右側に進路変更して遠回りする子供たちがいました。
(恥ずかしい気持ちはよくわかります。)

それで・・・今回は両側にばらけての挨拶運動♪
子供たちをサンドイッチして、元気の「気」を送ったのでした。

ご協力いただきました会員の皆様、ありがとうございました。
次回の挨拶運動は5月18日(水曜日)です。