給食試食会 開催しました

5/16㈫ 給食試食会を開催しました。

コロナ禍で数年PTAで温めていた行事なだけに、満員御礼の開催となり本部役員一同嬉しい限りです。

当日も大変盛況で、参加いただいた皆様からも「また参加したい」「こういった行事はとても楽しいからまた企画してほしい」などなど、反響もとても大きかったです♡

こういったご意見をたくさん頂戴できましたこと本部役員冥利につきます。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

試食会のメニューは

〇カレーパン

〇ミネストローネスープ

〇こまつなとわかめのサラダ

〇牛乳

 今回の中で注目すべきメニューは何といってもカレーパンです!!

本校の幻のスペシャルメニューの一つです。

生地から一つ一つ給食室で手作りしているため、とても手間がかかるそうです。

そのため、食数が少ない日にしか提供されないレアメニューとなっています。

当日は楠田教頭先生・栄養教諭の大野先生からお話をいただきました。

楠田教頭先生からは「人生で一番おいしいカレーパンでした」とのこと♫

大野先生からのお話も、給食にまつわるエトセトラを聞けてとても貴重な時間でした。

 いよいよ、配膳のお時間です。

配膳は保護者の皆さまに行っていただきました。

配膳担当になった方からは「責任重大だわー」「途中で足りなくなったらどうしよう?!」「子どもの頃を思い出すなぁ」など、大盛り上がり♡♡

でもさすがここは主婦の皆さま、とてもきれいに盛り付けてくださり、均等に配膳されて最後の方までピッタリの量でした!

いただきます、のあとはあちこちから「おいしいー!!」「家でも作れるかな?」の声が聞こえてきました。

レシピが配付されているので、各ご家庭のレパートリーになるかも?!

当日参加できなかった皆様もご家庭で作れるよう、レシピをこちらに公開いたします↓↓↓

今回大変好評だったため、今年度もう一度開催できるよう学校とPTA本部で前向きに検討中です♫♫

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。