♬リユース会に向けて提供のお礼とお願い♬

R4年度卒業の青学年の方をはじめ、多くのみなさまから春休み中にたくさんの制服・体操服などの提供がありました。

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました♬

 

R4年度卒業の青学年の生徒は、小学校卒業直前に休校措置が始まり、中学入学直後も休校を余儀なくされた学年です。

体操服だと毎日洗濯できるからという感染症対策などのため、体操服登校が許されていた時期がありました。

その為この学年の生徒たちは、中1・中2・中3途中まで制服を着る機会がほとんどなく、制服を着用したのは1年未満という短さです。

リユース品という点からは、とてもきれいな状態での提供でありがたいのですが、こういった時代背景を考えるとなんとも切ない気持ちになります。

着る機会の少なかった制服たちは、現大谷場中生に大切に引き継がれていってほしいなぁと願わずにはいられません。

改めて、R4年度卒業生のみなさま、ありがとうございました!

現在、青学年のジャージは多く集まっていますが、赤・緑学年のジャージはまだまだ少ないです(;´д`)ゞ

ご家庭に眠ってるサイズアウトしたものがありましたら、ぜひご協力をお願いいたします。

 

集まってる品の中には、カバン・部活で使用する物品・水着・柔道着・校章などもあります。

こういったレアアイテムの数は大変少なく、需要があるかどうか不明ですが、ピンポイントで欲しいという方には嬉しい掘り出し物があるかもしれません!

また例年お問合せが多いのが・・・・男子の制服です!!

男子は中学3年間でかなりサイズが変化するので、欲しいというご家庭の何と多いこと。

ですが、需要に反して供給が少ないのが現状(▔﹏▔)

学ラン着用の高校もあるため、なかなか女子の制服のように提供数も増えないのが現状です。

どんなサイズでも構いませんので、男子用の学ラン・体操服のご協力もよろしくお願いいたします!

 

リユース品を提出される際、次に渡す方のためにも洗濯済の清潔なものでのご協力をお願いします。

提出場所は昇降口入って右手にある「PTA室」前の設置しているBOXに置いてください↓↓↓

 

 みなさまのご協力、お待ちしております♬

 

 

さて。

こちらの記事を最後まで読んでくださった方への耳より情報をお届けします(●ˇ∀ˇ●)

制服リユース会は2学期最初の土曜授業の日を予定しております。

(あくまで予定ですので、変更の可能性もあります)

今年度は、多くの品数もあることから当日のお手伝いをボランティアで募ることを検討しています。

ボランティアの方へは、お手伝い特典も考えています♬

一例として、リユース品を優先的にゲットできる?、、、などなど。

(あくまで仮情報ですので、変更の際はご容赦ください)

現在、どのように行うか検討中ですので、決定詳細事項はPTAからのお知らせをお待ちください。