第二回本部会だより☆

5/24本部会を行いました。

前回は初めての本部会ということもあり、今回からいよいよ具体的な活動についての話し合いです。

毎年発行している「先生紹介号」もいよいよ間もなく発行いたします♬

 

どんなデザインにするか、どんな内容にするか本部役員同士で話し合い、今年も素敵な紙面に仕上がりそうです。

みなさまのお手元には6月中のお届けとなります。お楽しみに♪

 

当校PTA本部は、同じ役職内に新役員と継続役員がいるため、一人で仕事を抱え込むことはなく互いにフォローし合い、ノウハウも共有できるので和気あいあいとした雰囲気で本部会はすすんでいきます。

 

 

また、本部会の合間に学校の先生と廊下で立ち話も♬♬

PTA行事に関する相談ごとはもちろん、個人的なお話で盛り上がることも(*^▽^*)

通常、先生と1対1でお話する機会は中学生になるとなかなかないもので。

懇談会等で真面目なお話しかできなかったりと。。。

ところが本部役員になると、先生のプライベートなお話や学校でのあれやこれやのエピソードを聞けたりと、とても楽しいお話が聞けちゃいます♬

我が子の学校での様子もこっそりのぞき見できるかも?!

こうした機会があるのも本部役員の特権の一つかもしれませんね(❁´◡`❁)

第二回本部会では、進学学習会・運動会などたくさんのことについて話し合いをしました。

次のイベントは進学学習会(3学年限定)!!

昨年度とても好評だったため、今年度は全学年で開催できるよう時期をずらして学年ごとに開催いたします。

 

 ********************************

 

本部会はいつも通り午前中で終わりました。

本部会終了のご挨拶をしに職員室へ向かうと、向かいの大会議室からはとてもいい匂いが!!

先生方の給食の準備が始まっていました。

とてもきれいに配膳されていたので、思わずカメラを向けてしまいました^0^

今日の給食もとてもおいしそうです♪♪♪

 

次回本部会は6/1㈭ 9:30~12:00までの予定です(❁´◡`❁)