お花を植えました

梅雨の晴れ間に、本部役員数名でお花を植えました。

 

日日草・メランポジウム・サルビアの三種類で、長くお花を楽しめる品種をセレクトしました。

花壇がとても色鮮やかになりました。

今年度は理事選出を行わなかった為、PTA活動はできる範囲の活動を本部役員で行っています。

ここ数年、コロナ禍で自粛続きのPTA活動でしたが、今年度より少しずつではありますが、できる活動を行っていきたいと思っております。

その活動の第一弾が「植栽」です♪

参加できる本部役員数名で、植栽活動を行いました。

生徒のみんなはお花が変わったことにいつ気付くかな? 次はどんなお花を植えようかな? 等々 楽しみながら活動しました。

体育祭の予行練習の日で校庭からは予行とは思えないくらいの歓声が聞こえて来ました。

来週は体育祭もあり、3学年保護者の皆様に見て頂けるかと思います。

ぜひ、ピロティ前の色とりどりになった花壇をご覧下さい♪

 

【制服リユース会について】

毎年、リユース会は1年に1回譲渡会のスタイルで行っています。今年度も開催予定ですが、喫緊で必要なご家庭もあるかと思います。

特に3年生は受験関連行事等で制服を着用する機会も増えてきます。

それらに対処できるよう、今後こちらのHPにて本部会の次回開催日時を掲載しますので、その日時に合わせてお越し頂ける方には個別に対応させて頂きます。

ご希望の方は下記連絡先迄、事前にお名前・学年・クラス・訪問日時をご連絡下さい。

※本部会の日時は直前で変更の可能性がありますので、事前にご連絡ない場合は対応いたしかねます。

oyaba.j.pta@gmail.com

次回本部会開催は7/5㈫ を予定しております。9時45分から12時の間でご都合の良い時間をお知らせ下さい。