令和4年度 合唱祭!開催!!

10月19日(水) サンシティ越谷大ホールにて、合唱祭が開催されました。グループ

1年生から3年生まで、各クラスで、練習してきた成果を発表してくれました。

撮影機材も万全の準備です。

さすがは大ホール。1階席は生徒たちと3年生の保護者の方々。

2階席から、見下ろせます。こちらは、1・2年生の保護者の方々に座っていただきました。

まずは各学年が全員で合唱します。大人数で迫力があります。

3年生は「ふるさと」でした。2番も、3番も、聞きたかったなー。

こんな風に、マスクをしながら歌っていました。ちょっと可哀想。

ですが、声量はバッチリ。迫力ある歌声がホールに響き渡りました。

そして、各学年の最優秀賞・優秀賞の発表です。

歓喜のガッツポーズ。

悦びの、学生服が舞いました。

表彰されたクラスの皆さん、おめでとう!お祝い

表彰されなかったクラスも、とても素晴らしい合唱でした。何より、クラスの仲間と一緒に練習し、作り上げたものは世界に一つの財産ですよ。

そして、登壇から降壇まで、クラスが一つにまとまり、礼儀正しい姿が、強く印象に残りました。

大谷場中学校の伝統として、この合唱祭が継続することを、切に願います。

 

先生方、そして来賓の皆様も有難うございました。素晴らしい合唱祭の時間を作っていただいたことに、保護者を代表して感謝申し上げます。