第8回 本部会開催 & 植栽 

 12月9日(金)、第8回本部会を開催しました。

グループ

 

教頭先生からは、最近川口で起こった事件についてお話がありました。SNS上でのトラブルから発展した傷害事件が中学生同士から始まったこと、また身近な場所での事件ということで、役員一同衝撃を受けました。

校内でのコロナ感染は落ち着きましたが、インフルエンザがちらほら出てきているとのことです。3年生にとってはこれから受験に向けて大切な時期となりますので、引き続き体調管理に気を付けていきたいと思います。

役員会では、選考活動について、後日行われる四校連絡協議会について、卒業準備について、また、以前行われた進学学習会「極める」の振り返りなどについて話し合いました。

本部会終了後、役員全員が軍手をはめてスコップを手にし、いざ!ピロティ前へ!

まずは土だけで寂しいプランターを掘りおこしました。

  花屋さんからはたくさんの色とりどりのお花が届きました。

色や高さなどを考え、花の配置を決めていきます。どのプランターもとても華やかになりました。
お水をあげて完成! 

 お天気も良く、役員全員の心も身体も暖かくなりました!

午後からは新入生保護者会説明会がありました。
これから入学を迎える保護者の方々も華やかなプランターの横を歩き、大谷場中学校への入学に胸を膨らませていただけていることを願います。

 さて、登校してくる生徒たちは気付いてくれるでしょうか?

次回本部会は1月11日(水)の予定です。