R5年度スタートしました

今年度第一回目の本部会を5/9㈫開催しました。

いよいよR5年度活動の開始です。

会長・校長先生・教頭先生が替わり、新たな気持ちでスタートいたしました♪

 

ここで私たちPTAの活動について少しお話いたします。活動は月1~2回くらい。

活動場所は昇降口入ってすぐ右手のPTA室です。

フルタイムで働いている役員が多いため、会議も手短になるようモニター画面に次第(アジェンダ)を映し出しながら本部会を進めます。

そのため、効率よく会が進行するので、本部会は午前中に終了することがほとんどです。

本部会の後は自由解散です^_^

時間のある役員同士でランチしたり、PTA室に残り先輩役員の受験体験談を聞いたりと、役員同士で親睦を深めています。

子どもが中学生になると、保護者が学校に行く機会も減り、また子どもも学校での話をしなくなってきます(>_<。)

本部会の後は子どもの学校生活の一端を垣間見る絶好の機会です! 

この保護者同士の縦や横のつながりを私たち本部役員は大事にしているため、和気あいあいと活動をしています。

 

さて、本部会では「今年度どんな活動をしようか」と投げかけると、色んなアイデアがでました。

各自あたためていた案を出し合い、実現に向けて動き始めています。

先述した『給食試食会』もその一つです。

皆さんから「いい企画で良かった」という声を多くいただき、役員一同嬉しい限りです♬

今年度、多くの保護者の皆様が「参加してみたい」と思える企画をやっていけたらと思います。

昨今、世間ではPTAへの風当たりが強まってきていますが、本校PTAは保護者の皆さまに「うちのPTAはいいよね」と思ってもらえるPTAでありたいと考えています。

 

今後のPTAの企画にぜひご期待ください!

魅力あるPTAを学校・地域のみなさま・保護者のみなさまと共に作り上げていきたいと思います♡

 

次回本部会は5/24㈬ 9:30~12:00までの予定です(❁´◡`❁)