カテゴリ:活動報告

高校見学会を開催しました

本日、高校見学会を開催しました。

雨の中多くの保護者に参加頂き、さいたま市立大宮北高校、私立埼玉栄高校、県立伊奈総合学園に行ってきました。

皆さん、得る物が多かったと感想を頂きました。

今後、高校選定を子どもと一緒にしていく上での第一歩になったと思います。

スポーツレク大会

 11月30日(土)9時から大谷場中学校体育館にて、スポーツレク大会を開催しました。
 PTA本部主催のスポーツレク大会は、本年度で2回目の開催。
 昨年度に引き続き、ビーチバレーボールを行いました。
 参加者は、校長先生、教頭先生、保護者14名の全部で16名。
 1チーム4人制で、4チームの総当たり戦でした。
 真剣な試合の中でありながら、笑いに満ちた楽しい大会になりました。
 来年度は、よりたくさんの方のご参加をお待ちしてます。
 
 
 

 優勝は、教頭先生率いるゾウさんチームでした。

チーム名: ゾウさん  ウサギさん    パンダさん     キリンさん

常任理事会&理事会&HP作成講習会


本日、第1回常任理事会&理事会を行いました。
暑い中、大勢の方に参加していただきましてありがとうございます。
各部活動報告・諸連絡等を行い、その後HP作成講習会となりました。


元PTA会長の小林氏に講師をお願いし、各部の活動報告をHPにアップする方法を講習していただき大変勉強になりました!

新旧理事会開催しました

午後一時から、新年度の理事さんによる、所属決めと部長、副部長さん決めを行いました。
新たに決まった常任理事の方々…一年どうぞよろしくお願いします^_^

その後、三時半からは、新旧理事会。
予算、新役員人事などの承認を頂き、無事に終了。
長い一日、ご協力本当にありがとうございました!!