2016年7月の記事一覧

クリーンボランティアを開催しました

7月19日(火)暑い一日でしたが、子ども達の大掃除の時間に合わせて
クリーンボランティアを行いました。
今回は和室、生徒昇降口、職員玄関と来賓下駄箱を中心に清掃をしました。
普段は手が回らない箇所の清掃ができ、気持ちよく一学期を締めくくることが
できたと思います。
ご参加いただいた保護者の皆様には、来賓用のスリッパを天日干ししていただく
などの主婦目線からの工夫もしていただきました(^◇^)
活動後のアンケートには、人数が多かったのでもっと広い範囲の掃除ができたと
思う、ファブリーズや歯ブラシなどがあるといいなど前向きなご意見の他に、
学校に来るいい機会になった、子ども達の清掃の様子が見られて良かったとの
感想もいただきました。

ご参加いただきました皆様、暑い中本当にありがとうございました。
次回は2学期末を予定しております。多くの保護者の方にご参加いただければと
思います。よろしくお願いします。