2015年2月の記事一覧

会議・研修 第3回常任理事会&理事会

2月26日(水)、今にも雨の降りそうなお天気の中、9時〜常任理事会、10時〜理事会を開催しました。

今年度最後の常任理事会&理事会ということで、1年間の活動をふりかえって…ということをテーマに、たくさんの意見や感想を聞くことができました。

その中、とても印象に残った発言がありました。

年度始めの理事決めの際くじ引きで理事になり、不安でいっぱいでした。
担当の係もランダムで割り当てられたもので大丈夫かな〜と心配でした。
活動をしていくうちに、クラスは一緒だけれど今まで全く知らなかったお母さんと知り合いになり、楽しいことも苦労も共有し、今ではとてもいい思い出になりました…というもの。

委員会や部会の活動を通じて、今までにはない交流が深められたお話をうかがえ、心が温まりました。
何よりも、お二人のとても仲が良く気のあった様子が、この出会いの感動を表していました。

PTA活動、最初はどんな方も気が重いかもしれません。
仕事をしている、時間がとれないなど、理由はさまざま…。
でも活動してみると、必ずプラスになることがあります。
今日は改めてそんなことを実感でき嬉しく思いました。

お忙しい中、お集まりいただいた常任理事と理事の皆さん、ありがとうございました。
まだ今年度の活動は残っているかと思いますが、最後の活動までどうぞよろしくお願いします。