本部の活動日誌

ドキドキのくじ引き(幸せの赤)

くじ引き
今日は1,2年生の授業参観日。参観のあとに学年集会がありました。
2年生は学年集会の後に、新年度の理事決め。
各クラスから、3名の理事さん(PTAの委員会に所属します)を選びました。
(PTAの会員さんにとっては心臓ドキドキの時間です)

立候補で、素早く3人が決まったクラスもあれば(手を挙げてくださった方ありがとう♪)、最後の最後までなかなか決まらず、最後はくじ引きで決まったクラスもありました。
さまざまな人生ドラマが展開した、役員決めの時間でした。
役員が決まらない場合は、そのクラスの総意でくじ引きになることもあります。
アップした写真は、くじ引きでつかうくじ(またの名は竹串)であります。
 → 赤印を引いた人が、当たり!!となります。
都合が悪く、役員決めの時間に出席できない方は、「委任状」が提出され、代役の人がくじを引きます。

結果・・・
立候補してくださった方、
当日クジ引きであたった方、
委任状で、代役のくじ引きでであたった方
 →副会長が電話かけしました。(お受けいただきました。感謝。)
各クラス3名の理事さん・・・どうぞ、どうぞ、新年度のPTA活動よろしくお願いします。

お世話になります!!
みなさまのお力なくして、本部活動はありません。

最後に、各クラスをまとめてくださった総会までの理事の方、本部スタッフの皆様
本当にお疲れ様。ありがとうございました。