2021年4月の記事一覧

PTA総会のご案内

令和3年度PTA総会をweb審議で開催いたします。

審議期間は令和3年4月27日~5月7日までとなっております。

お子様に配布したお手紙にQRコードが記載されていますので、そちらからご審議くださいますようお願い申し上げます。

 

0

R3年度 理事選出のお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

全体懇談会中止や時間短縮での学級懇談実施等の変更があり、

全体懇談会での選出(くじ引き)が難しくなりました。

つきましては、立候補の方以外につきましては本部にてくじ引きを実施し、

該当の方へご連絡、1件1件お電話にて経緯を説明し、ご意思を確認させていただきました。

 

本来であればこの変更について事前に全体お知らせをすべきでしたが準備が間に合わず、

突然のご連絡を受け取られた皆さまには大変申し訳ございませんでした。

このような状況ではございましたが、多くの皆さまにお引受けいただけましたこと、

心より御礼申し上げます。

今年度より、活動内容はかなり絞っております。

お引受けくださった皆さま、無理のない範囲でご協力をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

来年度以降の選出につきましては、過去例年通りの全体での選出を基本としますが、

今回のように全体での実施が難しい場合に備え、他の手段についても継続検討して参ります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

0

R3年度PTA理事選出会のお知らせ

 本日4/8、全学年に「理事選出会のお知らせ」のお手紙を配布しております。

こちらは出欠に関わらず、4/13㈫迄に全員のご提出をお願いします。

今年度から理事のお仕事内容が大幅に変わりました。

このコロナ渦の中、学校でのお子様の様子を見る機会も減りましたので、

ぜひこの機会に理事として学校行事に参加し、今しか見られないお子様の学校生活を

ご覧頂きたいと思います。

 

「出欠届及び委任状」は下記からダウンロードできます

新入生保護者用 【原本】1学年理事選出会出欠届・委任状.docx

 

2・3年保護者用 【原本】2.3学年理事選出会出欠届・委任状.docx

0