2022年5月の記事一覧

R4年度 始動しました♪

 先日定期総会が無事終了し、新メンバーが加わったPTA本部も活動を始めました。

新型コロナウィルスのまん延により、PTA活動もこれまで自粛の連続でしたが、今年度は様々なスタイルを模索しながら少しでも保護者の皆様に寄り添った活動を行っていきたいと思っています。

昨年度同様、まずは制服リユース会・植栽活動を予定しています。

今後、PTA本部がどのような活動を行っているのか、HPで随時発信していきますので、ぜひご覧下さい♪

 

【制服リユース会について】

毎年、リユース会は1年に1回譲渡会のスタイルで行っています。今年度も開催予定ですが、喫緊で必要なご家庭もあるかと思います。

特に3年生は受験関連行事等で制服を着用する機会も増えてきます。

それらに対処できるよう、今後こちらのHPにて本部会の次回開催日時を掲載しますので、その日時に合わせてお越し頂ける方には個別に対応させて頂きます。

ご希望の方は下記連絡先迄、事前にお名前・学年・クラス・訪問日時をご連絡下さい。

※本部会の日時は直前で変更の可能性がありますので、事前にご連絡ない場合は対応いたしかねます。

oyaba.j.pta@gmail.com

次回本部会開催予定は6/10㈮ 9:30~11:00を予定しております。

 

0

R4年度PTA総会報告

 

 皆さまお忙しい中、令和4年度定期総会のご審議ありがとうございました。

おかげさまで滞りなく終了し、すべての議案が承認されました。

委任状及び議決権行使書 326件(うち議決権行使書19件)
令和3年度事業報告・決算報告の件、

令和4年度役員理事候補承認の件、

令和4年度事業計画案・予算案の承認の件について承認されました。

 

今年度は、理事の選出は行わず必要に応じてボランティアを募集することにいたしました。
これまでと同様、各個人、各ご家庭の健康と安全を何より最優先とし、無理のない範囲で皆さまのご協力を得ながら生徒たちのための活動を行っていきたいと思っております。

1年間どうぞよろしくお願いいたします。

0