2023年6月の記事一覧

生徒へのプレゼント

いよいよ体育祭本番の日が近づいてきました。

当日の天気予報は曇りですが、熱中症も心配されることから今年度PTAでは生徒にささやかなプレゼントを贈りたいと思います。

先生方とも相談して、今年度は体育祭当日に「ポカリスエット ゼリー」を配付いたします。

体育祭当日の昼食のタイミングで、担任の先生より配付いたします。

教室で食べるもよし、持ち帰るのもよし、としていますがゴミの処分は必ずご家庭でお願いいたします。

特に教室で食べた場合でも、学校で処分ができない為ゴミを自宅に持ち帰るよう生徒には伝えていますので、ご家庭でのご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

現在、当日の配付に向けてポカリスエットの準備をすすめています。

保管場所にはこんなにたくさんのポカリスエットが積み上げられています。

配付にご協力いただく教職員の先生方、ありがとうございます♪♪♪

当日は先生方もお忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

生徒のみなさんにとって良い思い出となる体育祭になることを願って、PTAよりポカリスエットの贈り物をさせていただきます☆☆

0

体育祭ボランティア募集!

6/24(土)体育祭のPTAお手伝いボランティアを募集いたします。

 

活動時間:8時〜
活動内容は駐輪場整理・会場見回り・受付等
(ご自身のお子様の出場競技はご覧いただけます)

 

募集人数:先着10名
(各家庭の応募は1名まで)

 

応募期間:6/12(月)〜定員に達し次第締切終了
※定員に達し次第、応募フォームを閉鎖いたします

 

PTAボランティアの方には、本部テント席においてご自身のお子様が出場する競技に限り、観覧可能です。

 

応募方法:下記QRコードの応募フォームから

 

※雨天順延時にご参加いただけなくても応募OKです

(ご都合が合えば雨天時にもお手伝いいただけると幸いです)

皆さまのご応募お待ちしております。

 

 

応募はこちら↓↓↓

 

0

第三回本部会だより☆

6/1㈭本部会を行いました。

 

今回の本部会、急きょ自身のお子さんが体調不良となった役員・仕事の都合で来られない役員がいるためいつもより少ない人数での本部会スタートです。

「家庭・プライベート優先」をモットーに活動しているので、何かあればいつでも気軽に休めちゃいます。

人数は少なくても、盛り上がりはいつも通り変わらず^_^

今回は前回の本部会と間があいてないにもかかわらず、会えば話に花が咲きます(❁´◡`❁)

本部会の冒頭、校長先生・教頭先生がPTA室に来訪されました。

楠田教頭先生からはたくさんのお話を聞くことができました♪

今回は特に先生のご家庭の話を聞けて、大盛り上がりでした。

教頭先生から「お父さん」「夫」の一面を垣間見ることができて、親近感もアップ♡

特に本日は、教頭先生の装いがいつもと違うんです!

これまでYシャツ姿しか拝見していませんでしたが、クールビズ?でしょうか、今日は私服のようなお姿でそれもまたOFF感があって親近感アップです 笑

 

 

さて、いよいよ発行間近の「先生紹介号」の試作が仕上がりました。

まだ完成していないので、お見せできるのはここまで>﹏<

背景の色も季節感あり、とても綺麗な紙面になっています。

まだ文章に若干の手直しが必要ですが、間もなく完成です!

今年も大谷場東小学校さんとの合同発行ですので、両面での発行となります。

 

 

さて本日の本部会は「進学学習会」の開催についてたくさん話し合いました。

たくさんの応募もあり、6/16は賑やかに開催されそうな予感です♪

教頭先生とは打ち合わせがたくさんあり、本部名物?の「廊下で立ち話」は今日も健在です。

 

次回本部会は7/4㈫ 9:30~12:00です。

 

 

 

 

 

0