2023年3月の記事一覧

1年間 ありがとうございました 

 

3月15日、穏やかな晴天の中、令和4年度卒業式が執り行われました。 お祝い

 

 

この学年が入学した3年前はちょうどコロナの感染が拡大し始め、保護者が参加できない入学式となりました。その後すぐに休校となり、新しい友だちとも会えずにリモートでの授業、分散登校。子どもたちが心待ちにして夢描いていた中学校生活とはかけ離れたものだったと思います。
制限があり縮小された行事、中止となった行事などがあり、子どもたちも不安だったのではないでしょうか。そんな中、先生方は「少しでも思い出に残る事を!」といろいろな行事を考えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたち自身も、限られた状況の中で充実した中学校生活が送れるよう、考え、努力してきました。いろいろな思いがあると思いますが、子どもたちは確実に成長していることでしょう。
4月から始まる新生活への期待を胸に、美しい歌声が体育館に響き渡り、素晴らしい卒業式となりました音楽

 

コロナ禍も3年目となり、いろいろな制限が続く中で私たちPTA本部は子どもたちの為に何ができるかを試行錯誤しながら活動してきました。
感染対策をしながら、少しずつできる事も増えてきました。
今年度は制服リユース会も予定通り開催でき、また、数年前まで行われていた保護者対象の進学学習会「極める」も開催され、参加した保護者の方から好評でした。キラキラ

 

これからコロナ対策も緩和されていくようなので、新年度からは更に子どもたち、そして保護者の皆様に寄り添った活動ができることを願っています。

 

年度末にあたり、保護者の皆様へ制服リユースへのご協力をお願いいたします。

新年度も制服リユース会が実施できるよう、まだ使用できる制服・体操服・学用品等がございましたらぜひご提供ください。

生徒昇降口を入って右手のPTA活動室前に回収箱を設置しています。

ご卒業された3学年の皆様のみならず、他の学年の皆様もサイズアウトした制服類などがございましたらご協力くださいますようお願いいたします。

 

最後に、今年度もPTA活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

0

第10回 本部会開催

3月7日(火)、第10回本部会を開催しました。グループ

まずは、卒業式の準備です。3年生全員が、元気よく、巣立っていってほしいと思います。

教頭先生とも詳しく打ち合わせが出来ました。花丸

 

そして、入学式の準備です。今年はたくさんの新入生を迎えるそうです。キラキラ

PTA本部も新体制を迎えます。

5月の定期総会に向けて、本部体制・事業計画・予算案の作成を始めています。

来年度はこんなことやりたいねー、と盛り上がりました。興奮・ヤッター!

3年生の保護者の皆様、PTAでは制服リユース会を定期的に行っています。

ご卒業されるお子様の制服類のご提供をお願いいたします。

次回、本部会は、4月21日を予定しています。

 

0