2021年5月の記事一覧

令和3年度PTA総会のご報告と今年度PTA活動について

 

 

皆さまお忙しい中、令和3年度定期総会のご審議ありがとうございました。
すべての議案が承認されました。

委任状及び議決権行使書 262件(うち議決権行使書15件)
令和2年度事業報告・決算報告の件、

令和3年度役員理事候補承認の件、

令和3年度事業計画案・予算案の承認の件について承認されました。

 

今年度は、理事をはじめ皆さまのご協力を得ながら

生徒たちのための活動を行っていきたいと思っておりましたが、

残念ながら、ここ最近のコロナの状況は日々悪化しております。

現在の状況を踏まえ学校と協議し、今年度の理事および本部の活動は、

「事態が好転するまで基本的に休止」とすることとし、理事の皆さまへお伝えいたしました。

 

ただし、制服リユース会につきましては開催のご要望を多くいただいていること、

また、お預かりしている制服も経年劣化してしまうことから、

今年度は本部メンバーで対応できる範囲で開催したいと考えております。

現在の予定日は8月28日(土)ですが、

8月28日よりも前に開催できそうなタイミングがあれば、

予定を早めて開催する可能性もあります。

急なご案内になってしまうかもしれませんが、

このような状況下ゆえご理解いただきますようお願いいたします。

なるべく、ご案内から開催までは2週間程度は余裕を持たせたいと思っております。

(予定している日に緊急事態宣言等が発出された場合は延期となります。

日程については流動的であることをご承知おきください。)

 

 

2学期以降の活動につきましては、学校と相談のうえ進めてまいります。

いずれにしましても、各個人、各ご家庭の健康と安全が何より最優先となりますので、

無理のない活動を行ってまいります。

1年間どうぞよろしくお願いいたします。 

0