2021年9月の記事一覧

不織布マスク購入および配置のお知らせ

PTA会員様

いつも本校PTA活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

日本小児科学会の「現在の新型コロナウイルス感染流行下での学校活動について」にもあります通り、不織布マスクの使用が推奨されています。
http://www.jpeds.or.jp/modules/guidelines/index.php?content_id=131

先日の土曜授業時にも養護の先生より、「ウレタンマスクや布マスクよりも不織布マスクの方が感染予防効果が高い」というお話がありました。
これを受け、生徒たちの感染予防のためにPTA会計より不織布マスクを購入し、昇降口の検温場、各教室、保健室に配置いたしました。

お互いが不織布マスクを使用することで感染予防効果が高まりますので、ぜひご活用ください。
朝、うっかり布マスクをしてきてしまった時、体育等の後で汚れが気になる時など、配置しました不織布マスクを積極的にご利用いただければと思います。
※感染予防の観点から、交換前の使用済マスクはご自宅に持ち帰り廃棄するよう、各家庭でもお話ください。

マスクはアイリスオーヤマ製(普通サイズと小さめサイズ)です。
不織布マスクのご用意が整わない場合は箱単位でお持ち帰りいただくことも可能です。
必要な方は、お子さんから担任の先生または保健室の先生へご依頼ください。

引続き、生徒のコロナ感染予防のために使う物品については適宜購入してまいります。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

0