2022年6月の記事一覧

大谷場中学校区 四校連絡協議会を開催しました

6月23日、昨年に引き続き本校において「R4年度 第1回大谷場中学校区四校連絡協議会」を開催しました。

お忙しい中、各校の校長先生、教頭先生、地域コーディネーターの先生方が来校し、PTA 本部役員との貴重な意見交換の場となりました。

 

 

各校の教育活動、生徒たちの様子などの報告があった中、
四校全ての先生方がまず口を揃えて述べられたのは、保護者の方、地域の方への感謝の言葉でした。特に防災ボランティアの方のご協力は素晴らしいものであり、大谷場地区の自慢であるとのことです。

コロナ禍として3年目となり、先生方の様々な感染対策のお陰で今年度も体育祭、修学旅行などの行事を無事行うことができました。少しずつではありますが、子どもたちにも以前のような学校生活が戻ってきているように感じます。

また、本校は一昨年60周年を迎え、谷田小は今年度150周年、大谷場東小は60周年、来年度には大谷場小が70周年を迎えるということで、各校の周年行事への取り組み等が報告されました。
学校とPTA が一体となり、様々な趣向を凝らした行事となりそうです。

その他、新入学生の制服購入についてなど、たくさんの意見が出され、とても有意義な協議会となりました。

秋にはPTA役員の意見交換会を開催予定です。

0