本部の活動日誌

理事決め

4月8日入学式後、体育館にて一年生保護者の理事決めを行いました。
クラスより3名の選出ですが、すべて立候補で決まったクラスもありました。
18日は、2、3年生保護者の理事決めです。各教室で行います。

理事選出は立候補で

次年度の理事選出日は4月18日です。
新一年生は入学式のあと体育館でクラスに分かれて行いますが・・・

立候補してくださると嬉しいですなぁ~
もう、学校に足を運んで子どもの成長を見守りながら、PTA活動しながら自分も成長!
まさに・・・
~ともに学び・ともに助け合うPTA~

よろしくお願いします。絵文字:笑顔

クリーンボランティア

本日、クリーンボランティアを開催いたしました。
ご協力いただきました、保護者の皆様大変ありがとうございました。
子どもたちと年末の大掃除をして、とても有意義な時間を過ごせました。
次回も多くの方の参加を、宜しくお願い申し上げます。
                                               

                    


スポーツレク大会

 11月30日(土)9時から大谷場中学校体育館にて、スポーツレク大会を開催しました。
 PTA本部主催のスポーツレク大会は、本年度で2回目の開催。
 昨年度に引き続き、ビーチバレーボールを行いました。
 参加者は、校長先生、教頭先生、保護者14名の全部で16名。
 1チーム4人制で、4チームの総当たり戦でした。
 真剣な試合の中でありながら、笑いに満ちた楽しい大会になりました。
 来年度は、よりたくさんの方のご参加をお待ちしてます。
 
 
 

 優勝は、教頭先生率いるゾウさんチームでした。

チーム名: ゾウさん  ウサギさん    パンダさん     キリンさん

あいさつ運動

1学期最後のあいさつ運動を開催しました。
子どもたちも夏休み目前で、どことなく足元が軽い感じがします。
2学期も引き続き挨拶運動にご協力お願いします!

常任理事会&理事会&HP作成講習会


本日、第1回常任理事会&理事会を行いました。
暑い中、大勢の方に参加していただきましてありがとうございます。
各部活動報告・諸連絡等を行い、その後HP作成講習会となりました。


元PTA会長の小林氏に講師をお願いし、各部の活動報告をHPにアップする方法を講習していただき大変勉強になりました!

雨 挨拶運動

6月14日
朝の挨拶運動を行いました。3年生は修学旅行で京都・奈良へ・・・
さいたま市は、朝から雨でしたが、傘をささなくても挨拶運動できるところが、本校のすごいところです。
保護者20人の参加。一人一人に丁寧に挨拶する生徒もいて嬉しくなります。

飛び入り参加大歓迎です。ぜひ、朝の生徒さんを観察?にいらしてください。

新旧理事会開催しました

午後一時から、新年度の理事さんによる、所属決めと部長、副部長さん決めを行いました。
新たに決まった常任理事の方々…一年どうぞよろしくお願いします^_^

その後、三時半からは、新旧理事会。
予算、新役員人事などの承認を頂き、無事に終了。
長い一日、ご協力本当にありがとうございました!!


あいさつ運動

新年度最初の『あいさつ運動』。
多くの保護者の方が参加してくれました。
校門入り口の両サイドに、ずらっと整列して・・・「おはようございます!!」の元気な声がけ。
ご協力、ありがとうございました。
次回のあいさつ運動は、5月1日です。
あいさつ運動

入学式

入学式!203名の新一年生を大谷場中に迎えました。
1学年から3学年まで、各クラス6クラスでのスタートとなりました。
本年度もどうぞよろしくおねがいします。
入学式