PTAのお知らせ

「南区ふるさとふれあいフェア」中学生ボランティア募集のお知らせ

  3年ぶりに浦和競馬場で「南区ふるさとふれあいフェア」開催されます。

今年度より新たな試みとして、中学生ボランティアを募集することになったそうです。

 ご興味のある方は、下記チラシの内容をご確認いただきますようお願いいたします。

 

※このチラシは第20回南区ふるさとふれあいフェア実行委員会と

 さいたま市PTA協議会南区連合会より発行されたものです。

0

進学学習会【極める】開催と応募のお知らせ

10/24㈪に進学学習会「極める」を開催いたします。

詳細のお手紙は9/15㈭に配布しております。

お手元に届いていないご家庭向けにお手紙をこちらに掲載いたします。

応募は9/20㈫ 午前10時~となります。応募多数の場合は先着順とします。

募集人数に達した時点で、応募フォームは締め切ります。   

                                 

卒業生保護者による生の体験談を聞ける貴重な機会です。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

0

制服リユース会を開催しました(8月27日)

8/27の学校公開日に制服リユース会を開催しました。

今回は、1年生から3年生まで、56名の保護者の方がお越しになりました。コロナ対策のため、人数制限・時間入れ替え制で実施いたしましたので、参加された皆様にはご不便をおかけしました。ご協力のおかげで、混乱もなく、皆様からお預かりしていた制服などを、必要とされている方へお譲りすることができました。

女子の制服はよりどりみどりです。

ちょっと怖い、と思うのは私だけでしょうか。

男子の制服は、とっても貴重です。

ジャージは、1年生が多いですね。今年の卒業生からの贈り物です。

こういうものもあります。

 

今後も制服リユース会を継続していきたいと思いますので、サイズアウトした制服類などがございましたら、ご提供をお願い致します。昇降口を入って右手のPTA活動室前に回収箱を設置しています。

 

 

 また、今後制服などが必要になった方には、本部会開催日に個別に対応させて頂きます。こちらのHPにて、本部会の次回開催日時を掲載しますので、ご希望の方は、下記連絡先迄、事前に、
 お名前・学年・クラス・訪問日時
をご連絡下さい。

 oyaba.j.pta@gmail.com

 

※本部会の日時は直前で変更の可能性がありますので、事前にご連絡ない場合は対応いたしかねます。

次回本部会開催予定は9/13(火) 9:30~11:00を予定しております。 

男子のズボンは完売でした。必要な方に届いて良かったです。

子どもたちが、物を大事にして、何世代も受け継がれていくようになったら、いいなと思いました。

宜しくお願いいたします。

0

令和4年度 1学期末のご挨拶

1学期も残すところ数日となりました。にっこり

コロナと共に過ごす生活も3年目を迎え、先生方のご尽力、保護者の方のご理解・ご協力により、予定されていた修学旅行や体育祭も無事に終える事ができたこと、感謝申し上げます。グループ


再び感染拡大が懸念されますが、子どもたちが充実した夏休みを過ごせるよう願っております。


夏休みが終わり、終業式翌日の学校公開日には、制服リユース会を予定しています。

既にお手元に手紙が配布されていることと思いますが、改めてご確認お願い致します。

詳細はこちらへ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【令和4年8月27日(土)制服リユース会のお知らせ】

 
2学期には合唱祭という大きな行事もあります。合唱祭に向け再びクラスが一致団結していく姿が見られることでしょう。音楽

 


2学期も引き続きPTA 活動へのご理解・ご協力をお願い致します。

 

 

 

0